オードブル部門(ちくわ・練り物部門)ホタテちくわの大人ポテトサラダ

所要時間

約20分

セールスポイント

ちくわが入ったポテトサラダです。カシューナッツを加えてカリカリとした食感を生かしました。

  • じゃが芋

    2個

  • 帆立ちくわ

    1本

  • カシュナッツ

    10粒

  • ノンオイルドレッシング(フレンチ)

    大さじ1

  • 塩、胡椒

    少々

藤原 たかこ  オデンピックオフィシャルサポーター

  • 性別 :
  • 職業 :
    フードディレクター
  • 一言 :
    フードディレクター・栄養士・T's FOOD LAB代表、DMG&Gパートナーコンサルタント、NPO女性のガン予防推進協会会員

    「自分の身体は食べたもので決まる、ヘルシー&ビューティーは食が基本」をモットーに女性の美と健康をサポートするためのレシピなどを、雑誌・WEBマガジンに提供しています。

    「chikuwa de recipe」のレシピ監修もしています。

    http://chikuwa-recipe.jp/

    皆さんもおでん・練り物料理楽しんでください!

STEP 1

じゃが芋は、茹でてから皮をむき、マッシュにする。帆立ちくわは、1センチ角に切る。カシューナッツは、フライパンで軽く炒って、半分に切る。

STEP 2

じゃが芋に帆立ちくわ、カシューナッツを加え、ドレッシングで和える。塩、胡椒で味を調える。